2012年10月2日火曜日

Tama Zoo #2

■ネコ科編
サーバル(キャット)。

「猟犬」を意味するポルトガル語に由来するそうです。

足、長い。耳、でかい。
猫をトップモデルにしたようなフォルムでかわいい。

全く動かない。そしてなぜかめっちゃ怒っている(笑)


体つきは小型チーターみたいです。


「ん?呼んだ?」

ユキヒョウも見たかったのですが、今日見た檻の中は空っぽ。
と言いますか多摩動物園のホームページにアクセスすると、都民の日の無料開園日情報より「ユキヒョウ『マユ』が死亡しました」の文字が飛び込んできました。

いやいやいや、トップページにいきなり訃報かい(笑)
二重に残念!!


■予想外に笑ったカンガルーゾーン


カンガルーの柵内は高低差があって階段になっています。そこをカンガルー達がせわしなく上ったり降りたりしています。

結構な勢いで跳ねてます。
キョンシーもすり足になるくらいの跳びっぷり。こんな姿勢、人間だったら顔面強打です。
しかしみんなあまり前を見ていないのか、たまに上りと下りのカンガルー同士が衝突します。

するとぶつかり負けたほうがこんな感じに落ち込みます(笑)
ズーン・・・ _| ̄|○

落ち込みすぎだろ!!(笑) Σ⊂(・∀・ )彡


さらに何度も衝突を繰り返すとグレます。
「もう俺跳ばねっ。」


さらにさらに落ち込むと・・・
ズズーーーン _| ̄|○
嘘ウソ。これはキツネザルですが、哀愁が半端ない(笑)


動物おもしろいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿