2011年8月10日水曜日

中型ザックを選ぶ 後編

以前にも触れていた初めての中型ザック選びですが、いろいろと検討してみた結果、やはりこのザックに決めました。


ストック用のベルクロも左右別に作られています



[THE NORTH FACE]の「テルス45」です。
ビビッドなカラーにビビっときました(笑)

ビビッド・・・?ビビッと・・・?
帰れ!! (笑)

当初考えていたものよりかなり大きめのものになったんですが、お店の人とかにも相談してみたら「自分の目的に合った容量で考えた方がいい。少し大きいくらいの方が楽。」とのこと。
山登りは日帰りしかしないし食事にもこだわらない(クッカー類を持たない)という人ならば~25ℓ位で十分だけど、小屋泊まりを考えている人や調理器具、カメラ等を積む人はさらに荷物が増えるのでその最大に積む荷物の量で選んだ方がいいということみたいです。
もちろん容量別にいくつかのザックを所有する方法もありますけど、まあ家の中でスペース取りますからね (-"-;A ...


というわけで、今後北アルプスにも挑みたいと考えている僕は45ℓのザックに落ち着きました。
でも日帰りの荷物少ない時はスカスカだろうな~。


なので日帰りの低山のくせに無駄にでかいザックを背負っている男がいたら僕です(笑)
そのうちレビューでもしてみようかな。


僕:「色んな山に連れて行きたいですね!!」

テルス:「これから・・・よろしく頼む (´へ`)」

うわぁ・・・テルスさん、そんなキャラなんすか(笑)

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    自分も低山で日帰りか一泊からはじめようとしてて、今バックパック選んでて、自分も吟味しててテルス45にしようとしてたので、安心しました!!
    やっぱ使い心地安さと値段と容量みてたら初見これになりますよね!!
    自分もテルスさん買います^
    色はドレスブルーにしようと思います!

    返信削除
    返信
    1. banetteさん、はじめまして。
      ドレスブルーもいい色ですよね。この色出た時は「やられた!好きな色だ!」って思いました。
      今度山でこの色のザックを背負っている方を見かけたらbanetteさんかもしれないですね(笑)

      削除