2012年6月30日土曜日

子猫、大人猫に隠れる

「サッ!」



「ササッ!!」


「サササッ!!!」

右に左に隠れながら・・・・・・
デジカメが珍しいようです。

見たいけど怖い・・・・・・怖いけど見たい・・・・・・



でも3メートルも離れたらこの通り。



興味 : 毛づくろい >>> カメラ

リラックス。


・・・と、何も主張のない投稿なんですが(笑)子猫を見つけて嬉しくて。
デジカメを持ち歩くのを習慣にしようとして、チャンスがあれば写真を撮るようにしています。

というのも二つほど理由があってのことで、一つは前々から思っていた「いい写真を撮りたい欲求」です。
そしてもう一つが「最近のスマートフォンのカメラ機能にビビッている」から、ですよ。

スマートフォンのカメラの性能が高い!
知人なんかが撮った写真をサラッと見せてくるわけですが、スマホの画面が大きいのもあってまぁ綺麗に撮れているんですよね。あのちっさいレンズでこんなによく撮れるのかと。それこそスマホくらいの画面で見るとコンデジよりしっかり撮れています。色味もメリハリ出ていますし。

「画質悪いし写真も小さい。好きじゃないな」くらいに思っていたカメラ付き携帯がコンデジに取って代わろうとしています (;゚Д゚)
図書委員だった眼鏡っ子さんが、ある日突然映画で女優デビューしていた!くらいの躍進ぶりです。

そう、もはやコンパクトデジカメの居場所が無くなってきているわけです!!
高精細な写真が撮りたい場合は一眼レフがあり、手軽に日常を記録したい場合はスマートフォンが台頭している。最近ではミラーレス一眼なんかも登場する状況で。

人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、哀れで醜い可愛い我が娘だ!
お前にサンを救えるか!?(出典:もののけ姫)

モロの台詞がコダマします。

そんな「もののけ姫」さながらのコンデジへの感情移入でシャッターを切る機会を探しています。
スマートフォンにやられてしまうものか!と。
コンパクトデジカメで良い感じの写真を撮りたい!と。

0 件のコメント:

コメントを投稿