2011年6月6日月曜日

まったりPomplamoose

焦燥。

前回長文を書いたものですから、何かを書こうにも気負ってしまって文章が進みません。書きたくなるようなことも無いんですけどね(笑)
そんな言い訳を言いながら筆不精全開。さすがにまずいので、最近気になった動画でも紹介してみようかなと思います。
今回は音楽編。

■Pomplamoose

Beat It / Michael Jackson


ここ最近はYOUTUBEやらなんやら、久々に動画共有サイトに嵌ってしまいまして、次から次へとついつい見てしまっているわけですが、ふらふらとWEB上を徘徊していて見つけました。
かの有名なマイケルジャクソンの「Beat It」のアレンジカバーです。



Jack Conte と Nataly Dawn の2人による「Pomplamoose」というアメリカのユニットです。
Jack が主に多彩な楽器を演奏し、Nataly がボーカルという感じなのですが、原曲とはまったく別のものとして好きです。アレンジのセンスがすごい素敵で癒されます。
また、映像の編集も遊び心があってすごく楽しそうです。コマ割りも旨い!!

Makin Out / Mark Owen


SEPTEMBER!!! / Earth Wind and Fire


Single Ladies (Put A Ring On It) / Beyonce


Telephone / Lady Gaga



他にも音源があるので、気になった方は以下からどうぞ。
YOUTUBE : http://www.youtube.com/pomplamoosemusic
WEBSITE : http://www.pomplamoose.com


音楽やりたくなってきた・・・というのは安易かな(笑)

1 件のコメント:

  1. 選曲に嫌味がなくて良いな。
    そして何より楽しそうに演奏してるのが良いな。
    ドラムバーンやりたいもんw
    そして「September」のドラムの人形がシュールで良いね。

    返信削除